ひまわり満開♬

こんにちわ♬

訪問看護師スタッフです(^^♪

毎日気温の高い日が続き、湿度が高いため夏バテ気味な日々です。

お盆中は、遠方からご家族が面会に来られている方や外出に行かれる方が

いたりと夏休み・お盆なのだなぁと感じられる数日でした。

さて、メディカルケアレジデンズ西宮の沢の「ひまわり」の花が大きく立派に咲きました!!

*先日の暴風で本日は斜めに傾いてしまいましたが・・・涙

 

ひまわり(向日葵)名前の由来は、太陽の動きを追うように花の向きが回っていくことに由来しているようです。英語では、「Sunflower(サンフラワー)」と呼ばれ「太陽の花」と呼ばれているそうです。

ひまわりを見ていると元気パワーをもらえますね!

入居者様も花壇を見つめながら笑顔がみられていました。

訪問看護では、リハビリの一環として敷地内での散歩と歩行練習を行なっている方もいます。転倒に気をつけ、太陽やお花の癒しをもらいながら、残り少ない夏の時間を入居者様と共に過ごせたらと思っています。