夏祭りを行いました!★デイサービス★

こんにちわ!デイサービス橋本です。

8/2~8/4の三日間、夏祭りを行いました!

当初は屋外で夏祭りを行う企画をしていましたが、コロナの影響もあり、去年同様にデイサービス内で納涼祭という形で開催しました。

  

出し物の看板や、飾りの提灯など、他の部署の職員さんにも作成を手伝って頂き飾りつけをしました!

射的コーナー・ヨーヨー釣り・紐くじ・カラオケを用意し、それぞれ参加して頂きました!

三日間のお祭りの様子をご覧ください(*^^*)

こちらは射的コーナーです! 的には職員の写真を使用しており、的に当てることができると景品が当たり、

おやつ・バルーンアート・機能訓練士によるマッサージ券のいずれかがもらえます(^^♪)

  

  

次にヨーヨー釣りです!

よくお祭りで使用されている、釣り針を使用し楽しんで頂きました!紐のところはぬれると切れやすくなる為、少々難易度が高かったのですが、

ヨーヨーの輪っかのところを狙って皆様真剣に挑戦されていました!

うまく釣る事が出来た方もいれば、輪っかに入ったものの釣り上げる時に紐が切れてしまった方もおり、「もう少しだったのに!」と

大変盛り上がっている様子が見られました(^^)!

 

  

そして紐くじでは、お好きな紐を選んで頂き、引っ張ると景品が付いており何が当たるかは

引っ張てみてのお楽しみとなっています!

  

  

カラオケでは普段歌わない方にも参加して頂くことが出来、こちらも大盛り上がりでした!

 

 

 

 

 

こんなこともやりました~(^O^)