道東へ ~帯広編~

こんにちは 中谷です。

道東への目的4つ目は帯広の名物を食すことです。

帯広も名物といえば、皆さんは何を思い浮かべますか??

スイーツ!?、豚丼!?、カレー!? たくさんありますね~(^O^)

釧路から帯広へワープ!

高速道路を帯広音更で降りてすぐ、柳月スイートピアガーデン。

http://www.ryugetsu.co.jp/sweetpia/

広い敷地にお城のような建物、広い店内。(写真ありません)

三方六の切れ端を買ってきました(笑)

 

次は六花亭本店

http://www.rokkatei.co.jp/shop/

帯広限定の「とかち帯広発」というお菓子をいただきました。(写真はありません)

 

その次はインディアンカレー

http://www.fujimori-kk.co.jp/indian/

帯広の家庭からカレーを消したとまで言われているようですね。

帯広の方にとっては馴染みのようで、定期的に食べたくなると話していました。

うん、確かにおいしい(^O^) (写真はありません)これはまた食べたくなりますね。

 

最後に豚丼!!(^O^)

食べに行くお店はいつも決まっています。

「きくよし」です。大手有名店ではありませんが、何年か前にじゃらんにも出ていました。

頑固そうな店主とやさしいオカミさん。ちょっと古風で、あまり宣伝もしていない、穴場的な存在感がたまらなく好きです。

肝心の豚丼は…      (これだけは写真あります)

ん~、おいしい(^O^) 肉もやわらかいしタレも甘すぎず塩辛すぎず。

なによりもボリューム満点!!

有名店もいいですが、こんな穴場もいいですよ。 ぜひご賞味あれ。

 

この日ばかりは食べ過ぎました(苦)