リハビリパンツ 体験談

こんにちは 中谷です

皆さんはリハビリパンツを着用してみたことがありますか?

私が看護学生だった頃、研修で貰ったものを着用したことがありますが、すごく嫌だったという記憶しか残っていませんでした。

あの嫌な感触も忘れかけてきているので、またリハビリパンツを履いてみることに。

サラサラ感とゴワゴワ感が入り混じって、程良い締め付けに違和感。

履き始めて1時間ほど経ちますが、時間が経つとともに熱がこもってきて、ちょっと蒸れてきたし、さらにゴワゴワ感がストレスになってきました(>_<)

おしっこもしてみようと思っていますが、まだまだそんな感じではなく、そろそろ脱ぎ捨てたい(苦)

こんなに熱がこもった状態で、さらにおしっこで蒸れてきたらと考えると、すごいストレスを感じるのは歴然。

これはリハビリパンツを使用している方の気持ちを知るためにも、是非スタッフに体験してもらいたい。

よし、近々研修をしよう!とブログを書き込みながら決めました(笑)。

リハビリパンツを着用している私の姿はさすがに見せられないので、デイサービスの石山相談員にズボンの上から着用してもらいました。

汚い画像でごめんなさいm(__)m