西宮の沢食堂

こんにちは!事務の岩舩です!

一部を除き、ようやく札幌市の積雪もゼロとなりました。

今年の春は山菜取りに出かけようと意気込んでいます。

ギョウジャニンニクやタラノメなどの山菜の代名詞の他にも、

フキノトウやフキなども採って保存食としたいです。

なによりも趣味のカメラ撮影が捗るかと思い、準備をする前から

ウキウキしています(笑)

 

さて、山菜熱が相まって、先日、安暖手の近隣にある「西宮の沢食堂」なる

食事処で昼食を摂りました。

「山菜(タラノメ)の天ぷら」に「山菜(フキ)の煮物」などを食べました。

どれもおいしく、山菜の独特の風味がしっかり楽しめて、春を感じられる素敵な食事でした。

大満足です。

 

近々、目の前の手稲山に登って、山菜採りや写真撮影を楽しみたいと思うこの頃です。