さっぽろ村ラジオの収録に行ってきました

こんにちは 看護師の中谷です

昨日の8月13日、北海道総合福祉研究センター理事長 五十嵐教行先生の計らいでまたまたラジオに出演させていただきました

前回の出演では先日行われた夏まつりの告知をさせていただいたので今回はその報告です

メンバーは私と主任の澤口、定期巡回訪問介護管理者の齋藤、そしてケアマネージャーの本庄の4名です

私は2度目の出演だったにもかかわらず緊張しまくり(苦)

案の定、うまく話せません…(沈)

しかしこの2名は違います!

どうしてこんなに話せるの? 緊張してないの??

これぞ管理者!と思わせるトーク術(笑)

アッという間に収録終了〜

ラジオってテレビのように見えるものではなく、耳で聞いて頭でイメージするものなので限られた時間で内容を伝えるってすごく難しい…

五十嵐先生、今回もありがとうございました

この放送は8月17日 11:00〜11:58 81.3MHz さっぽろ村ラジオ 『とびっきりの福祉 〜こんな話があったんだ〜』  で放送されますのでみなさん聞いてみてください