どうしてこんなに!!

 

こんにちは!事務の木村です!

 

暑い日が続き、本格的な夏がスタートしました。

そして6月は北海道で「蝦夷梅雨」と呼ばれる時期でもあり

急な豪雨になることもありました。

 

 

そして、、活発的になるのが自宅前の雑草達!!!

自宅が完成したあと外構整備として玄関前はアスファルト舗装、庭は防草シートを敷いたはずなのに、、

防草シートの隙間から雑草たちがにょきにょき生えてきます。

 

雑草が生える原因として、

種、水、土やほこりがあることが条件としてあります。

種が風によって落とされ種が落ちそこに雨が降ると植物は成長します。

水はけが悪く、土が溜まっている所は雑草が生える環境として最適だそうです。

 

ずっと目を背けていましたが、見栄えが悪すぎるので

重い腰をあげ一気にやっつけました!!!

 

一気に草取りをしたということと極度な運動不足のため

足が筋肉痛になりました。(笑)

 

除草剤を撒いて対策をしていきたいと思います。。。