☆2月の大イベント☆

こんにちは!デイサービス岡田です!(^^)!

突然ですが皆様、この鳥なんという種類の鳥かわかりますか?

正解は・・・・・・・・・・・・

シマエナガという鳥です!

世界の中でも北海道にしか生息しておらず、その可愛い見た目から

「雪の妖精」と呼ばれているそうです。

そして・・・なんと!このシマエナガは利用者様の手作りなんです(#^^#)

凄いですよね!シマエナガの他にも、先月紹介した参拝の時に使ったお札や

今年の干支である「うさぎ」の置物も作って頂いたんです☆

(私もこの才能が欲しいです・・・)

 

話は変わりますが、2月3日は皆様何の日か知っていますか?

そうです!節分です(#^^#)

邪気を払い健康に過ごして頂けるよう、皆様と鬼退治レクリエーションを行いました。

ペットボトルに鬼の絵をつけ、鬼に向かってお手玉を投げてもらいました(*‘ω‘ *)

皆さん、一生懸命鬼めがけてお手玉を投げていました。

当たっても中々倒れず、悔しそうな表情を浮かべている利用者様もいました!!

鬼を倒す事ができると嬉しそうな笑顔が見られ、周りの利用者様からは拍手が聞こえました。

 

8日(水)にはリズムファンタジーの方々にお越しいただき

歌のコンサートを開催しました☆

11曲披露され、皆様からは「楽しかった」や「また聞きたい」とお話しがありました(^^)v

歌だけではなく楽しい談笑もあり、賑やかなコンサートでした(`・ω・´)

 

 

最近、気温が上がったり下がったりで変動が多くなっています。

皆さま、お体に気を付けてお過ごしくださいませ☆