秋の収穫祭 ★デイサービス★

こんにちは。デイサービス橋本です!

春から育てていた、大根とジャガイモが収穫の時期となり、先月には大根、今月に入りじゃがいもを収穫しました(^O^)

 

採れた大根はおでんに入れました!おでんづくりも利用者様に協力して頂き、とっても美味しいおでんを作ることが出来ました(*^^*)

  

完成したおでんは、おやつの時間に皆様に召し上がって頂いています♪

 

午前中からおでんづくりを始めた為、三時のおやつの頃には大根にも味がしみ込んでいたようです(*‘ω‘ *)

多くの利用者様に喜んで頂けて良かったです~☆

 

じゃがいもの収穫日は台風も去り、天気が良かった為利用者様と一緒に収穫をしてきました!

「私の足腰が強かったら、ざっくざく掘ってやるのにねぇ、そっち側掘ってごらん」と指導して頂き、

沢山のじゃがいもを収穫することが出来ました!

  

  

じゃがいもは後日、おやつの時間に提供しようと思っています(^^)

ふかしいもにするか、いももちか、じゃがバターにするか、、皆様に食べ方を調査している所です…。

 

次回はじゃがいも試食会の様子をお伝えしたいと思います(*^_^*)

 

 

★今年の大根はいびつな形のものが多く見られていました、、!一部ご紹介します★