お散歩ついでに野菜を収穫しました!!★デイサービス★

こんにちは!デイサービス橋本です。

最近は暑いくらい、外の気温も上がってきていますね(^^;

安暖手の花壇や畑も順調に育っており、野菜は収穫できるものも出てきています!

今年植えた野菜はこちらっ!

トマト(小)                    トマト(大)                   インゲン

  

なすび                       大根

 

 

天気の良い日は、数名のグループに分かれて外へ行き、お散歩をし、収穫もしてきました(^^♪

ではお散歩の様子をご紹介したいと思います(^_-)-☆

     

「こんなになってるよ!取らないとだめさ~」と次々と収穫して下さり、

収穫を手伝って頂いた利用者様には、取れたてのうちに簡単に試食会を行いました!

  

「やっぱりとれたては美味しい、ありがとう」と皆様喜ばれてました(*^^*)

 

また、コロナ禍で外出が難しくなっている中、「外に行きたい」という声が多く聞かれていました。

敷地内ではありましたが、外に出ることが出来「向こうには何が植えてあるの」・「久しぶりに外に出れて嬉しい」等と声が聞かれ

楽しまれている様子が見られており、私たち職員もとても嬉しく思いました(*^^)

 

これからも天気が良い日には、なるべく多くの利用者様がお散歩に行き、楽しんでもらえれば、と思っています!

 

来月は、収穫した大根でおでんを作り、皆様に食べて頂くレクリエーションを企画しているので

次回はおでんづくりの様子をブログにしたいと思います(^_-)-☆