デイサービスご利用中の様子★デイサービス★

こんにちわ!デイサービス橋本です。

縁日も無事に終了し、普段の様子が戻ってきました。

ご利用者様は、デイサービスへ来所した際には普段どのように過ごしているのか、、。

ご紹介したいと思います(^^♪  ※お風呂の様子は、、割愛させて頂きます(〃▽〃)

こちらの様子は手作業をしている所です!

来月の壁飾りを皆様で協力しながら作っている途中です。

 

手作業の他にもご自分の好きな事をして過ごされている方もおり、新聞を読んだり読書をしたり。

「コップ拭くのあるの?」と進んで職員のお手伝いをして下さる利用者様もいて、とっても助かっています。(;O;)

  

  

そして中には、将棋をされている方もいます。なかなか、終わらない戦いなんです。帰る時間になるまでずっと将棋を楽しまれています。すごい集中力ですよね。

午後からはカラオケやレクリエーションを楽しまれたり、機能訓練士と一緒に運動をされたりと各々過ごされています。

 

 

レクリエーションが終わるとおやつの時間です!誕生日会も行っています(^_-)-☆

ある日のおやつにはすいかを食べて頂きました(*^^*)

「生の果物は食べる機会があんまりないから嬉しい」と皆様あっという間に召し上がられていました。

    

こちらはお誕生日会の様子です。

手作りのバースデーカードをプレゼントしました(*^^*)

 

 

「シュークリームおいしいわぁ、半分あげるから食べな」と渡そうとしてくれる利用者様もいて、優しい気持ちを頂きました(*‘∀‘)

 

簡単ではありましたが、デイサービスの様子でした!