東京2020オリンピック・パラリンピック

 

こんにちは!事務の木村です。

 

今回のブログは今年最大のイベント「東京オリンピック、パラリンピック」について

お話しようと思います。

 

新型コロナウイルス感染症が猛威を振るう中、

無観客開催という異例な状況下で開催されたオリンピック。

8月24日からはパラリンピックも開催されます。

オリンピックに関しては、メダル獲得数が過去最多というすばらしい結果となりました。

 

ここで幼少期の話になりますが、私がオリンピック、パラリンピックという存在を認識し

テレビや新聞で見て分かるようになったのが2000年に開催されたシドニーオリンピックです。

マラソン金メダリストの高橋尚子さんや柔道金メダリストの田村亮子さんなど数々の方が大活躍したオリンピックでした。

 

2000年に開催されたオリンピックから21年。

私の娘が1年生でオリンピックという存在を知り、学校でもオリンピックについて勉強し

興味を持ち始めました。印象や記憶に残り始めたオリンピックが日本開催の東京オリンピック。

とても素晴らしく記念になると思いました。

また、新競技も増えスケートボードでは13歳の金メダリスト、12歳の銀メダリストも誕生しました。娘にも刺激になったと思います。

24日から開催されるパラリンピックもしっかりと応援したいと思います。

 

↑娘が学校でつくった応援うちわです。