懐かしのクワガタ!

こんにちは!デイサービス橋本です!

この間デイサービスに、クワガタ・カブトムシが遊びに来ました。

職員の姪っ子さんから頂きました。

↓ オス                       ↓ メス

 

ご利用者からは「懐かしい!」・「かっこいいね」・「うわぁ気持ち悪い」など様々な感想が聞かれていました(・ω・;)

最近では見かける事も少なくなりましたが、「昔は明かりのそばには沢山いたんだ」など懐かしそうに話された利用者様もいました。

その後クワガタさんはデイサービス職員に育てられる事となりお持ち帰りされていきました。

今月のレクリエーションの様子を紹介させていただきます。

八月の曜日対抗では、箱積みに挑戦して頂きました!

ご利用者様同士で協力し合い箱を高く高く積み上げていくゲームです。

優勝は28個積むことが出来た土曜日でした!!

優勝賞品はおやつのリクエストとなっており、「アイスクリーム食べたい」という声が多く抹茶アイスをご用意しました!

 

 

「冷たくておいしい」・「久しぶりに食べた」などと話されていて

皆様とても美味しそうに食べられていました(*・・*)

 

そして今月の壁飾りが完成しました!

テーマはお月見です!

秋と言えばお月見、すすき、コスモス。秋らしいものを寄せ集めた一枚が出来上がりました。

書いて頂いた書道も今後飾っていく予定です!

今回もご利用者様にいろいろと手伝って頂き、完成させることが出来ました!皆様ありがとうございました。

 

季節の変わり目で、気温差なども出てきているので風邪など引かないよう、

皆様お気をつけてお過ごしください!