月一のお弁当

こんにちは!宮嶋です(^-^)

3月に入り、半月が過ぎました。

3月といえば、卒園卒業のシーズン。

娘の保育園も明日が卒園式です。

娘の卒園は、まだですが卒園式に向けて先生方が練習しているピアノの音が聞こえたり、

掲示物や飾りを見て涙が出そうになります(笑)

娘が通っている保育園は、月に1度お弁当の日があります!ガタガタで決して上手とはいえない出来ですが、

大げさじゃないかなと思うくらい娘が喜んでくれるので、

簡単なキャラクターではありますが、不器用ながら毎月一生懸命キャラ弁を作成しています。

3月は、ミニオン弁当とデザートにイチゴとキウイ!

トマトを買い忘れて赤みがなく、彩りはよくないですが、、、。

保育園に迎えに行くと、お弁当を開けて毎回完食をアピール。

この瞬間が一番うれしいのと、来月も頑張ろうと思える瞬間です(#^^#)

 

来月は、モンスターインクのマイクを作ろうかなーと考えています。

もし、不器用な私でもこれは簡単だよーというものがあれば教えてください!!!