ヒメゲンゴロウと出会う

こんにちは 中谷です。

先日、私の過去のブログを見たという方からお電話が…。

ゲンゴロウを引き取ってほしいとの事。

去年はサケ科学館で引き取ってくれたようですが、今年は地震の影響で引き取ってもらえなかったようで。

それでいろいろ探していたら私のブログにヒットしたみたいなんです。

そんな訳で家族の仲間入り(^O^)

どこにいるかわかりますか? 大きさも1cmくらいしかないので見つけずらいですよね。

はじめはどんな餌を与えたらいいのかわからず、いろいろ調べた結果、乾燥赤ムシにたどり着き、今ではしっかり食べてくれています。
昆虫を本格的に飼育するのは子供の時以来。大人になった今、中途半端には飼えません。

絶滅危惧種となってしまったゲンゴロウ、大切に致します。