またまた取り合い(笑)

デイサービス澤口です。

先日、デイサービスに敬老のお祝いにたかさごナーサリースクール札幌の4・5歳の子供たちが遊びに来てくれました。そして、安暖手農園のじゃがいもも良い具合に枯れてきたところもありましたので、子供たちにお手伝いいただき、いもほりのお手伝いもお願いしました!

畑にこんなに人がいたのを初めてみました(笑)


一生懸命掘ってくれたおかげで・・・。

大収穫!!

せっかくなので、利用者様と子供たちで茹でておやつとして食べました(^^♪

子供達が座る椅子がない心配していた職員。

まったく心配ありませんでした。

またまた取り合いで、膝の上に乗せる乗せる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふだんは足が痛いんですよね?でもかわいいとへっちゃらなんですよね~。不思議。

子供達と歌を歌ったり、前回遊びにきてくれた時の写真を頂き、とっても楽しい時間を過ごさせていただきました。さらに、おじいちゃん・おばあちゃんの顔を描いたメダルを利用者様全員にプレゼントして頂き、首にかけていただきました。

 

 

 

 

 

 

今回も利用者様と子供達で突然「ばんざ~い!!」とばんざいを何回も繰り返すというゲーム!?のようなものがはじまり、普段はみられない会話や行動に職員一同驚きの連続でした(^o^)

たかさごナーサリースクール札幌の皆さん、ありがとうございました!また遊びにきてくださいね!

実は職員の方がまた来てくれるのを楽しみにしているのかもしれません。