保育園訪問♪

こんにちは!デイサービスの福﨑です。

前回お伝えしていた保育園への雑巾寄贈へ6名の利用者様と行ってきました(^o^)

園児の皆さんが”手のひらを太陽に”を歌ってお出迎えしてくれました♪

歌を一緒に歌いながら涙を拭く方も・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「おばあちゃんたちが一生懸命縫ったのでお掃除の時に使ってね」と言いながら渡していました。

その後、短い時間ではありましたが、園児のみなさんと交流させていただきました。「何歳ですか?」「100歳です」「96歳です」「肩もんであげるね」などなど園児との会話を楽しみながらニコニコ笑顔の皆さんに職員もほっこり。

帰りの車の中では、「またがんばって雑巾縫わなくては!!」「雑巾縫いのおばばだから」などと言いながら笑いと元気をいっぱい頂いて帰ってきました(^_^)/

デイに戻って来てからは留守番してくれていた利用者様から「どうだった?」「今度は私を連れていってほしい!」と声がたくさんあがっていました。

次回は安暖手へ遊びにきてくれるとのこと。皆で楽しみに待っています。たかさごナーサリースクール札幌の皆さん、ありがとうございました!雑巾、またたくさん縫いますからお掃除にたくさん使って下さいね。そしてまた遊びに行かせてくださいね。