デイサービス近況報告☆☆

暖かくなってきて自転車も苦痛にならなくなってきたデイサービス澤口です。

前回のブログから少し間が空いてしまいましたので、デイサービスの近況をお伝えしたいと思います。

3月に安暖手開設から初めて100歳のお誕生日を迎えた方がいらっしゃいました!デイサービスの利用日に皆様とささやかですがお祝いしました(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

これからもっともっと元気に長生きしてくださいね!!

 

おやつレクではたこ焼き!ではなく、ソーセージ焼とチーズ焼きを皆さんで作って食べました。

たこ入りが良かった~と言う声も聞こえましたが、美味しい!と言う方もたくさんいましたよ♪

 

 

 

 

 

 

今女性陣がせっせと行っているのが・・・。

雑巾縫いです。今回初の試み。近くの保育園の子供たちに使ってもらおうと皆さんで縫い進めています。

今週、利用者様選抜メンバーで、できあがった雑巾を保育園へ届けに出かける予定です!

子供たちに喜んでもらおうと最後の追い上げ中(笑)

その様子はまた次回のブログでお伝えしたいと思います。

そして、そしてデイサービス恒例、開花予想クイズを今年も行っています。雪解けが早かった事もあり、皆さんの予想も例年に比べて早いように感じます。さて今年の桜は?

ちなみにテレビ予想は4月28日。楽しみです(^o^)