船舶免許 更新

こんにちは 中谷です。

先日、船舶免許更新に行ってきました。

5年ごとの更新で、今回2回目ですので、船舶免許を取ってから10年経ったことになります。

その10年間で操船したのは何回だろう、数えるほどしかありません…(苦)

でも手漕ぎボートで沖に出ることを考えたら、やっぱり免許は必要(笑)

この免許さえあれば、その辺の漁船まで運転できます(^O^)

左の写真は5年前の私、右の写真は今月の私。

加工しているのでわからないと思いますが、とっても老けました(笑)

さらに来月、特殊小型の免許まで取りに行こうと目論んでいます。

この船舶免許だけじゃジェットスキーとかには乗れないんですよ。

でもジェットスキーなんて今以上に乗ることないのに(笑)

陸上、海上と順調に免許をとっているので、次は海中か空かな(笑)