来客はカナヘビ

こんにちは 中谷です。

先日、自宅で掃除機をかけていると…。

ん…??

なんかいる(笑)

皆さん、解りますか?(笑)

床の色と同化してわかりづらいですね~。

ではこちらへどうぞ(^O^)

またまたカナヘビ君の登場です。

今回は自宅の中(^O^)

先日のよりはちょっと小さいので違う個体でしょうね。

なんとも愛嬌のある顔(^O^)

なんとか外に出してあげようとしますが、逃げ足が速い(苦)

なんとか尻尾を捕まえて外に出しましたが、トカゲ類は危険を感じると自ら尻尾を切って逃げるんだとか。

運よく尻尾は切れずに、なんとか外に出してあげることが出来ました。

また遊びに来てほしいと思います(^O^)