スキー指導員研修会 今年も無事に終了~

こんにちは 中谷です。

11月に理論を受講したスキー指導員研修会、2月18日、19日は実技でした。

研修会場はばんけいスキー場。

自宅からすごく近くてありがたいスキー場です。でもこんなに良い環境に居ながら、この研修会が初滑りです(笑)

毎年この場所からの写真を使ってるので、もう見飽きている方もいるでしょう(苦)

景色が良くて天気が良いと海まで見えます。夜は街のネオンがとってキレイ。是非皆さんにも実際に見てもらいたい景色です(^O^)

さて、毎年この研修があるがために登録を行い研修費を払っておりまして、この研修会がなければ、研修費を払わなければスキーはしないんだろうなぁって思ったりもします。

講師はとても熱心に指導してくれますが、今年初滑りの私にとって何のことかさっぱりわかりません、ゴメンナサイ…(T_T)

もう15年位前にルスツリゾートでインストラクラーをしていた頃に一緒にやっていた当時学生のグループを発見(^O^)

あまりに懐かしくて記念撮影(笑)

(勝手に写真を載せるのでちょっと処理をしております)

とっても寒かった2日間ではありましたが、基本に立ち返ることのできた、有意義な研修会でした。

 

来月はルスツリゾートで全日本スキー技術選手権大会が行われます。北海道で行われるのは20年振り(^O^) 是非観戦にいきたいと思います!