枝幸産 毛ガニ 漁師直送

こんにちは 中谷です。

もう20年来の友人から春の便りが届きました(^O^)

友人は大学の経済学部を卒業しながらに、企業への就職を拒み、漁師になった異色の経歴。

オホーツク海に面した枝幸という町で、春は毛ガニ、夏はタコ、秋は鮭を捕っていていつも季節の捕れたてを送ってくれるんです。いつもありがたく頂いておりますm(__)m

この友人、私とはいくつか共通点がありまして、その一つに抱えている怪我(苦)

お互いに膝の前十字靭帯損傷、そして手術。友人は右膝、私は左膝なんですが、会う度に膝の話で盛り上がります(笑)お互い将来は人工関節でしょうねぇ(苦)

枝幸では毎年7月第1週目の土日に「カニ祭り」を開催しています。しばらく参加はしていないけれど、今年は行きたいなぁ。

枝幸町観光協会

http://esashi-kankou.com