☆新年快樂☆

お久しぶりです☆ケアマネジャーの中村です(^―^)v

今日は旧正月。春節ですね♪

  

日本ではあまりなじみは無い事ですが、札幌では毎年この時期雪まつりが開催されているので

札幌駅、大通り公園、ススキノ周辺は中国系の観光客でごったがえし・・・。

先日夜のススキノを歩きましたが・・・夜にもかかわらず歩くのも嫌になる程の人の数でした。(^^;)

もう皆さんは雪まつりに出掛けられましたか?

ケアプランセンターには私を含め3名のケアマネジャーがおりますが、

夜のライトアップを見に、事業所内で一緒に雪まつり行こうか?と話が出ております。

実現するのやら・・・。笑

 

さて、昨日台湾に住んでいる友達から台湾のお正月の様子の写真が送られてきました☆

  

※本人に了承を得て載せていますが、念の為モザイクを☆

日本にいる私にとって、馴染みのない行事ではありますが・・この様なお祝いの様子を見ると

実際に日本のお正月とどう違うのか見てみたいなぁ☆と思う今日この頃です。

 

では・・・

☆祝你在新的一年裡身體健康、工作順利☆

(あなたにとって新しい1年を健康に過ごす事ができ、お仕事も順調でありますように☆)