夏には欠かせない旬の食べ物

ご無沙汰しております。中谷です。

先日まではとっても暑かったですね~、さすがにバテました。

さて、夏といえば海産物(^O^)

まずはこちら。

ウニです。高尿酸値結晶(いわゆる痛風)の私にとって、卵系とっても危険なものですが、発作のリスクを背負ってでも食べたい一品。

この時期しか食べられないので少しだけ頂きました。

 

次は北寄貝です(^O^)

私のなかでは貝の王様だと思っています。ただ私が一番好きな貝というだけなんですけどね(笑)

一番は何と言っても刺身でしょう。あの食感と甘みがたまりません。

甲乙つけがたい食べ方がフライ、北寄貝のフライは甘みが強くなって最高!

どちらもビールが進みました(苦)

あ、先日の8月9日は第3回安暖手夏祭りでした。

皆様のご協力いただきまして大盛況で終えることができました。

その様子は後日アップしたいと思います。