★7のおでん★

24時間定期巡回訪問サービスの中川と申します。

 

私は出勤する前、必ず、近所のセブンイレブンに寄って弁当や飲み物を買います。

だから、ほとんど毎日通っています。

ある日のできごと……たまに帰りにも寄ることがあるのですが、その日は、 おでん を買いました。

 

 

まず、レジで店員さん…おそらく店長さんが“お帰りなさい!お疲れ様!”と力強く声を掛けてくださり、迎えてくれました。

そして、好きなメニュー頼んで会計しようと思ったら、“大根が一番オススメだから食べてみて!”とサービスしてくれました。

あ~、美味しい。という軽い一言では済ませられないぐらい美味しかったです。

いつも出勤前に行くと“行ってらっしゃい!”と元気に送り出してくれるのですが、この日の夜は特に感無量でした。

とても温かいです。

家以外にも帰る場所がある感じが私にとっては救いになっています。

この店員さん……おそらく店長さんを見習って、私も働ければと強く思いました。