今年も不漁 カラフトマス

こんにちは 中谷です

地球の温暖化に伴う異常気象や海水温の上昇で、知床でもブリが釣れています…

海水温の上昇でサンマやカラフトマス、サケなんかも岸寄りできません

当然不漁となり、店頭に並ぶときにはとってもじゃないけど手が出せる値段じゃないこともあります。

そんなお魚がなんと2尾も(^O^)

送ってくれたのは枝幸の友人

春には毛ガニを送ってくれた友人です

この友人とは付き合いが長く、私が20代前半の人生で一番活き活きした頃を一緒に過ごした人で、地元から札幌という北海道で一番の都会に出てきて、本当に内容の濃い時間を送ることができたのも、こんな友人と一緒にいたからかもしれません。

その友人の話はまた後日ということにして、見てください!この立派なカラフトマス!!

早速3枚に捌いて弟や叔母にお裾分け(^O^)

このカラフトマス、もちろん枝幸産です

いつも貴重なものをありがとう(^O^)