明日はいよいよ夏祭り♪

こんにちは(^^)v 中村です♪

今週はパッとしない天気が続いていますね。安暖手では夏祭りを明日に控え、着々と準備が進められています♪明日の天気はどうなるのかな?と天気予報を見るたびにソワソワしてしまいますが・・・(^^;) 明日は晴れると信じて☀

行事ってワクワクしますよね♪ 何が楽しみかって、やっぱり・・・何食べようかなぁって事?笑

それはいくつになっても同じだと思います。食べる事って何歳になっても楽しみだし、美味しい物が食べたい。行事の時はいつもと違うものが食べたいと感じるものです。(私だけかな?笑)

なのでイベントの時期には何を作ろうかな?と私も気合いが入ってしまいます。笑

そこで・・・行事食のご紹介をっ☆(私1人で作ったわけではないのですが。(焦))

 これはある時の行事食。

普段食べる機会の少ない物を♪菓子パンやサンドイッチなど好評でした♪ 炊き込みご飯や赤飯等、主食をセレクトご飯に♪ご飯を作るも盛り付けも利用者様と楽しく!それが私のモットー(^0^)

 これはある時のクリスマス。

カップ寿司は色んな種類を用意して選んで食べられる楽しさを♪ そして、このクリスマスツリー!!(笑) 土台はポテトサラダ。型抜きや飾りつけは利用者様に。そして作っているうちにあれよあれよと2~3日分の量になってしまったポテトサラダ(^-^)笑♪

食べる楽しみ。見て楽しめる料理の提供。

これからも色んな事に工夫をしながら皆さんと関わりをもっていきたいな♪と思います☆

 

それでは素敵な週末を♪

Have a great weekend♪