秋の味覚 パート2

こんにちは 看護師の中谷です

札幌といえばウィリアム・スミス・クラーク博士

クラーク博士の名言といえば「Boys,beambitious」

私も大志を抱いていたのですが挫折したタイプです(苦)

 

 

 

北海道以外では残暑が厳しい10月のようですが、北海道は秋らしくなってきましたね、雪虫が飛んでいました

実家のブドウも甘くなってスタッフのみんなにも食べてもらったりしています

あ、甘くておいしいと評判でしたよ(謎)

そんな実家の父が作っているブドウ(9月25日ブログ参照)、今年の新作は「ゴルビー」だそうで収穫して送ってくれました

売り物のようにはいかず、ポロポロと実が落ちてしまうので落ちないようにするのが課題だそうです

ん〜、これはおいしい!! 糖度が高いからこれは太る(笑)

となりに写っている柿、これも父が作ったものです

ちょっと渋いけど手作り感満載!! これは時期が少し早いかなぁ

こんな感じで秋を感じています 今度は何を食べようかな(笑)