札幌テレビ放送(STV)「My Face-挑戦者の肖像-」に出演させていただきます

当社は、札幌テレビ放送(STV)の「My Face-挑戦者の肖像-」に出演させていただきますのでお知らせいたします。

「My Face-挑戦者の肖像-」は、北海道で活躍する人物に焦点をあて、仕事にかける情熱やメッセージを紹介するテレビ番組です。

代表取締役 中島弘人のインタビューを中心に、事業内容や仕事風景、今後の展開についてご紹介いただいております。

安暖手西宮の沢や現在建設中の施設も映りますので、ぜひご覧ください。

(建設中の住宅と完成予定図)
安暖手西宮の沢6条1丁目(仮称)が令和5年10月頃にOPEN予定です。
3階層になっており、1階が12室の住宅型有料老人ホーム・2~3階が100室のサービス付き高齢者向け住宅となっております!
併設でデイサービスもありますので、館内にいながらも日常生活にメリハリを付けることができます!
介護職員はもちろん、看護師も24時間館内に常駐しますので、安心な体制となっております。
施設見学等、可能になりましたらまた別途ご案内させていただきます。

 

・放送日時:2023年4月2日(日)11:25~

・テレビ局:札幌テレビ放送(STV)様

・提供:SMBC日興証券様

以下、撮影風景です
(タブレットを操作している様子)
安暖手ではICT化を進めており、サービス記録をパソコンやタブレットで入力・管理しております。
入居者様の情報共有や職員、訪問診療医との連絡ツールとして、ラインワークスを導入しており円滑な情報共有を行えております。
データ管理することにより、以下のメリットが生まれます
・記録業務にかかる時間の圧縮ができ、入居者様へのサービス提供時間の増加
・書類業務にかかる時間の圧縮が可能なので、残業時間の削減
・ひとつのメッセージで全職員に情報発信が可能なので、情報共有・周知がスピーディー
・どこにいても情報を確認できる利便性 など
パソコン操作が苦手な方でもとても簡単で、全職員が使いこなしております!
                                                                 .
(デイサービスでのレクリエーション)
安暖手西宮の沢のデイサービスでは、月曜日~土曜日まで1日30~40人ほどの入居者様が利用されております。
コロナ禍までは入居者様以外も地域に住まれている方にもサービス提供させていただいておりましたが、現在は入居者様のみの利用とさせていただいております。
現在、地域にお住いの方へのサービス提供再開に向けて運営していくことを検討しておりますので、具体的になりましたらご案内させていただきますね。
                                                                                                                                   .
(一般停電用予備発電機)
2018年 北海道胆振東部地震の際に、入居者様・職員共に停電の中大変な思いをした経験から
2020年1月に非常時でも安心・安全な生活が送れるよう、一般停電用予備発電機を設置いたしました。
特設ページがございますので、同ページ右側バナーの「一般停電用予備発電機」をご覧ください。
道内でも設置されている施設がまだ100ヶ所(令和5年3月現在)なので、もしもの時も安心な安暖手をぜひ一度見学にいらしてください!
                                                                   .
(社長インタビュー前準備の様子)
                                                            .
他にもまだまだ職員が働いている雰囲気など撮影されておりましたので、ぜひ放送をご覧ください!
————————————————————————
現在、新規施設開設に向けて職員を募集しております
・介護職員(定期巡回、デイサービス)
・看護師
・ケアマネージャー
・事務を募集しております!
詳細は同ページ右側バナーもしくは下記リンクの「求人情報」をご覧ください。
(安暖手西宮の沢 求人情報 http://andante.ftf-kaigo.com/recruit/)
お電話お待ちしております♪
TEL:011-688-5361(担当が部署によって変わりますので、希望部署をお伝えください)