お汁粉作り ★デイサービス★

 

こんにちは! デイサービス橋本です。

今月は24日からの3日間、おやつレクリエーションでお汁粉作りを行いました!この時期なので、手洗い・消毒マスク着用など感染症対策にも協力して頂き、

ご利用者様には、白玉作りや盛り付けを手伝って頂きました。

それでは、レクリエーションの様子をご紹介したいと思います(^_-)-☆

デイサービスで作る白玉には、白玉粉にお水を入れずに、お豆腐を入れて作っています!

丁度いい硬さに出来上がるんです(^^♪

コネコネ、、クルクル、、真ん中をへこませるのがポイントのようです、、!

 

 

あっと言う間に沢山の白玉が出来ました◎

白玉作りと同時に、お汁粉に入れる栗も食べやすいようにカットしました!

 

栗もあっという間に準備完了です!(^^)!

白玉を茹でて、、

盛り付けて、、

 

完成!!!

 

三時のおやつで提供しました☆

 

 

今回も沢山の利用者様に協力して頂き、無事に美味しいお汁粉を作ることが出来ました(*^^*)

お皿がピカピカになるくらい、綺麗に召し上がられており、とっても好評でした☆

 

次回、来月のレクリエーション様子を報告していきます♪