さくら餅 ★デイサービス★

こんにちは、デイサービス橋本です

3月に入り、温かくなってきましたね~

 

3月なのでデイサービスの入り口に雛人形を飾り、皆様に見て楽しんで頂きました!

「キレイ、かわいいね。もうそんな時期なんだね」とお話が聞かれていました。

雛祭りに合わせておやつの時間にはさくら餅を用意し、「おいしい」とあっという間に召し上がられている方が多く、喜んで頂けたようでした(^^♪

 

 

 

今回提供したさくら餅は、よくスーパーなどで見かける、もち米がツブツブとした丸い形の物で、“関西風のさくら餅”と呼ばれていてる物を用意しましたが、

関東の方で食べられているさくら餅はもち米ではなく、薄力粉や白玉粉を使用しモチモチとした食感で、餡をくるっと包んだような、クレープやどら焼きに近い様な物が食べられている様です。

機会があれば、“関東風のさくら餅”も食べてみたいですね(`・ω・´)!

 

 

また来月、レクリエーションの様子をブログに載せたいと思います(*^_^*)