秋の大運動会!! ★デイサービス★

こんにちわ!デイサービス橋本です。

10月に入り、デイサービス内の壁飾りも秋らしい飾りに変わりました。

今回は、美瑛町にある色彩の丘をイメージして作り、利用者様に協力して頂き完成しました!

折り紙で作るトンボが想像以上に難しく、鶴に見えるのは、ご了承ください、、(-_-;)

 

ご協力ありがとうございました☆

 

今月のレクリエーションでは、11日・12日・13日の三日間、秋の大運動会を行い、全部で3種目、赤チームと青チームに分かれ挑戦して頂きました!

競技を始める前に、チームを代表し、選手宣誓です。

しっかりと大きな声で宣誓してくれていました!

  

それでは各競技の様子をご紹介します!(^^♪

 

こちらの競技は物送りです!

 

隣から次々送られてくるものリレーのように渡していく競技です!ぬいぐるみや、輪っかなど色々な物を使用しました!

 

そして次は綱引きです!

今回は、足で綱引きを行いました。

足元にタオルを用意し、30秒間で足を使い多くタオルを引っ張った方の勝利となります!

  

取られないように、と必死に足に力を入れ踏ん張る方もいれば、どうにか引っ張ろうと足を動かす方もおり、

白熱の試合が繰り広げられていました!

「動かないもんだねぇ」「こんにゃろ」「にくたらしい」等、つい本音が聞こえる場面もあり、

応援する側も、とっても楽しませてもらいました(^^;

 

最後は筒送りの様子です!

 

筒送りがスタートすると、「はやく!」「急いでー!!」「持つんじゃなくて渡すの隣に!!!」等、あちこちから声がかかり、

皆様、応援にも一生懸命な様子が見られました。

筒送りはチーム全員参加の種目で、一番の盛り上がりでした(*^_^*)

 

3種目終え、結果発表と表彰式です!

  

何と3日間すべて赤チームが優勝でした!

優勝チームには、景品を用意しておりデイサービス終了後にプレゼントさせて頂きました(*’ω’*)

普段あまりレクリエーションには進んで参加されない方も、運動会に参加し、楽しまれている様子が見られ

多くの利用者様に皆さんで楽しんでもらう事が出来て、嬉しく思います♪

  

 

来月にはおやつレクリエーションを行う予定です!

また皆様の様子をご紹介できればと思います!(*^^*)