「縁日」開催しました!!

こんにちは!デイサービスです。

掲載遅くなりましたが8/5・8/6・8/7の三日間デイルームで縁日を開催しました!

ご利用者様には普段とは違う雰囲気の中、「射的」「金魚すくい」「景品引き」「カラオケ大会」を楽しんで頂きました。

ご紹介していきたいと思います!!

まずは射的コーナーです!割りばしについている洗濯ばさみを開くと、ゴムが飛ぶ仕組みとなっています。

皆様集中してしっかりと的を狙っていて「当たったー!」と大きな声も聞かれており盛り上がっていまいた(・・*)

  

景品には「コーヒー券」「おやつ」「機能訓練士によるマッサージ券」「ティッシュ」が用意されています!

 

次に金魚すくいコーナーです!

こちらもとっても盛り上がっており時間内に金魚をすくっていきます!

皆様、一所懸命にたくさんの金魚をすくう事が出来ていました。

 

 

すくった金魚はお持ち帰り頂き「部屋に飾ろうかな」と喜ばれていました!

 

次は景品つりです!紐の先には景品が付いており何が付いているかは引いてみてからのお楽しみとなっております!

好きな紐を選んでいただきました!

 

色々な景品が付いており、「少し重たいな」「まだみえてこないね」「なんだろう、、?」と話されながら紐を引いて頂きました。

「何が当たったの?」とご利用者様同士で見せあっている様子も見られました!

 

 

景品には「靴下」「タオル」「歯ブラシ」「洗濯洗剤」「バールーンアート」など様々なものが用意されていました。

バルーンアートは後半に改めてご紹介します!

最後にカラオケ大会です!たくさんのご利用者様に参加していただき、カラオケの採点機能を使って歌って頂きました!

最高得点は92点でした!!

 

 

歌っていない方も手拍子をして頂き「いい歌よね」「懐かしい」と聞かれていました。

楽しんで頂いた後はおやつの時間です(・ω・*)

縁日開催の間、「冷やし汁粉」「いももち」「つくね」「ふかしいいも」「いんげんの油いため」を提供しました!

冷やし汁粉に入れる白玉はご利用者様にも手伝っていただき、美味しく作ることが出来ました!

 

 

 

いももちとつくねはあらかじめどちらを選んで頂き希望の方を提供しました!

ふかしいもといんげんは、デイサービスの畑でとれたものを使用しました!

どのおやつも皆様にとても好評で、喜ばれていました!

そして最後に先ほどの景品引きでバルーンアートが当たったご利用者様へ、職員よりバルーンアートをプレゼントさせて頂きました!

 

 

職員が作っているのを見ながら、「何になるの?」「われないの?」「すごい!かわいい」などと声が聞かれていました。

 

今年はコロナウィルスの影響もあり、毎年行っていた夏祭りを開催することが出来ませんでした。

そんな中皆様に少しでも楽しい雰囲気を味わって頂きたく今回、短い時間となってしまいましたが

縁日として開催する事となりました。ご利用者様からは「今日来てよかった」「すごく楽しかった」

などどお声いただき、無事に開催できて良かったです。

当日ご協力いただいた安暖手職員の皆様、ありがとうございました!