七夕のお願い事は、、?

こんにちわ、デイサービスです!

七月に入りデイサービス内にある季節の壁飾りが変わり、七夕の笹や短冊、天の川に織姫と彦星が飾られています(^ω^)

短冊には利用者様に好きなお願い事を書いて頂き、飾らせて頂きました!

短冊には「みんなと仲よく楽しく過ごしたい」・「元気で過ごせますように」

というようなお願い事が多く見られましたが、中には

「高級車に乗りたい」・「彼氏ができますように」

などのお願い事も書かれています!

皆様のお願い事が叶いますように!!

今回の壁飾りも利用者様に手伝っていただき完成しました。

皆様ありがとうございました!!

 

そして、前回ご紹介した畑の様子です!

雨の日が多く、気温が上がる日も多かったせいか、畑の野菜も順調に育ってきています!

トマトは大きくなり色がつき始めました!もうすぐ食べられそうです!

 

ジャガイモは背がどんどんと大きくなり、花も咲き始めています!

インゲンも少しずつ育ってきていますが、まだ小さく蕾などは見つかりません、これからに期待です!

収穫時期が楽しみですね(*・・*)