咳エチケット

こんにちは(^^)/住宅の澤口です。

インフルエンザや風邪に気をつけながら・・・と思っているところにコロナウイルスによる肺炎にも気を配らなければならず、心配がつきません。

秋にはもうインフルエンザが流行し、手洗いやうがいが大事!とこちらに載せましたが、そこに加えて咳エチケットという言葉をよく聞きます。

ドラッグストアではマスクが品切れしているところをたくさんお見掛けします。

当住宅でも今年は特にマスクが欠かせなくなっております。

もし、マスクをしてない時・・・。マスクをしていても・・・。お気をつけ頂ければ・・・というものがありましたので、参考にしていただければ。

たくさんの人が集まる所にお出かけの際はぜひお気をつけください。