「炭水化物が毎食7割超え」は注意 死亡リスク上昇という記事が!!

こんにちは 中谷です。

ネットを見ていたらこんな衝撃的な記事が…。

炭水化物(糖質+食物繊維)の摂取割合が非常に多い人は死亡リスクが高く、脂質の摂取割合が多い人は死亡リスクが低いという意外なデータが、世界の18の国・地域の13.5万人以上を対象にした研究で得られました。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171107-00000009-nikkeisty-hlth

ご飯大好き人間としてはとんでもない記事…。

そういや先日、炭水化物抜きダイエットで腎不全になったなんて記事も出てましたが、結局のところ、バランスなんでしょうね。

摂り過ぎず、多すぎず。

この豊食の時代、考えて食事を摂らないといけないんですね~。

食生活を見直すいい機会かも知れませんね。