収穫の秋 パート1

こんにちは 中谷です。

先日のお休みを利用して実家で秋の収穫をしてきました。

まずはブドウ狩りから開始~(^O^)

種類はわかりませんが、粒の小さい紫の葡萄、濃い紫の粒の大きい葡萄、やや明るい紫のちょっと粒の大きめな葡萄の3種類。

個人的には緑色の葡萄が好きです。緑色のは収穫時期が早いのでもうないんですが、以前ブログでもちょっと紹介したような気がします。

それに先月は北海道にも台風が来るということで、ある程度の葡萄は父が先に収穫してしまっていて、ちょっと毎年の迫力に欠けていて残念です…。

とっても甘くておいしいので文句は言えませんね(笑)

ま、これで商売をしている訳ではないので良しとしましょう(^O^)

 

パート2に続く。