小樽南防波堤 

こんにちは 中谷です。

一昨日の話になりますが、デイサービスの石山センター長と住宅相談員の矢田相談員との男3人で小樽南防波堤へ釣りに行ってきました。

私と石山センター長はたまに釣りをしていますが、矢田相談員は十数年ぶりの釣りだそうです。

何も釣れなくてもいい、ただロッドを振りたいという気持ちだけでの釣行でしたので、特にターゲットも決まってないまま、持っている道具のほとんどを用意して乗り込みました(笑)

勢いだけで乗り込んだので当然のように何も釣れず(苦)

南防波堤ではイカ狙いの人、青物狙いの人、ロックフィッシュ狙いの人が入れ替わり立ち代わり。

廻りの人も釣れてる雰囲気はまったく感じられません。

天狗山方面をみるとネオンがとっても綺麗(^O^)

この写真、iponeで撮ったんですよ。ちょっと設定をかえるだけでこんなにかわるんですね~。

デジカメなんていらないんじゃないかと思うほどのの性能がありますね(^O^)

風も無く、雲もなく、寒くもなく、とってもいい日に釣りができました。

今度はちゃんとターゲットを絞っていきたいと思います。