いろはす あまおう 久保田製菓の水ようかん  

こんにちは 中谷です。

2月から九州限定で「いろはす あまおう」が発売されているのをご存知ですか??

頂き物ですが(^O^)

いろはすはいろんな味があって楽しめますよね~(^O^)

みかん、なし、りんご、もも、炭酸だとれもんとぶどう。

ぶどう??見たことないな…。私が見たことないだけ??

ホームページによると発売していない地域もあるとか。とっても気になります。

 

せっかくなのでデザート紹介をもう一つ。

福井県の久保田製菓、冬季限定水ようかんです(^O^)

水ようかんは夏に冷やして食べるイメージでしたが、こちらは冬の間しか作らないんですね~。

北海道と福井県では気温差が大きいとは思いますが、冬に水ようかんとは思いもしませんでした。

プルプルっとしてとってもおいし~(^O^)

貴重なものをありがとうございましたm(__)m

 

久保田製菓 http://kubota-mizuyoukan.com/