第54回全日本スキー選手権大会 観戦

こんにちは 中谷です。

3月8日から12日まで、ルスツリゾートで全日本スキー技術選手権大会が行われました。前回北海道で行われたのが1996年ですから実に21年振り。

スーパーファイナルは激混みだろうと予想し、予選1日目に観戦(^O^)

20年来の友人といったのですが、ミーハーな私達は写真撮りまくり(笑)

これは武田竜選手の整地大回り。

そしてこちらは柏木義之選手の不整地小回り。

次いで吉岡大輔選手の不整地小回り。

予選なのでまだまだ本気ではないにしてもやっぱり上手いなぁ、うらやましいなぁ…。

現役選手だけでは収まりません。私たちが子供の頃に現役だった元選手や、私がスキーを頑張っていた頃にトップ選手だった方がジャッジやコーチで来ているじゃないですか(^O^)

サングラスやキャップをしているのに何故かわかってしまう、あのオーラ(^O^)

目の前を渡辺一樹さんが歩いていたときは鳥肌ものでした(^O^)

松沢聖佳さんともすれ違ったような。

ジロジロと確認するのはとても失礼なのではっきりとはしませんが、友達でも知り合いでもない方なのに誰かわかってしまう自分たちがコワい(笑)

今年は丸山隆貴雄選手が優勝したようですね。スーパーファイナル見たかったなぁ(>_<)

私には無縁の場所でしたが、スキーヤーの端くれとして次の世代に期待!!