サクラマス(^O^) 今年の初物ゲット(^O^)

こんにちは 中谷です

1月2日、3日と私の地元で釣りに行くことができました。

2日は北西の風が強く、海は大荒れで風と波をかわせる漁港でしかできませんでしたが、2日の夕方から風向きが変わり日が明けると東風になっていて、波のうねりは多少残っているものの、この時期では考えられないベストコンディション(^O^)

これならばとサーフではなく磯へ直行!

案の錠、磯は波を被っていなくて安全に釣りができる状態(^O^)

そしてついに!

初物は小サクラマスだけどすごくうれしい(^O^)

このほかに何度もバラしましたが、今年は幸先の良いスタートが切れました(^O^)

小さかったのでリリースしようと思いましたが、暴れたせいで下顎の損傷が激しかったのと、今年の初物であるということでお持ち帰り決定。

自然の恵みに感謝しながらおいしくいただきました(^O^)