スキー連盟 指導員研修会

こんにちは 中谷です。

今年もこんな時期がやってきました。

スキー指導員研修会。

こんな研修がないとスキーから完全に離れてしまいそうなので毎回出ていますが、毎年教程が訂正されて、滑り方も変化していくので理解するのが大変、年に数回しか滑らない私にとって、それを滑りで表現なんてできる訳ありません(苦)

また、今年は全日本選手権が北海道で行われるようなので楽しみですね~(^O^)

北海道で開催するのは二十数年ぶり。当時は渡辺一樹さんとか渡部三郎さんとか、佐藤譲さんとか、子供の頃憧れた選手が出ていたんですよね~(^O^)

今年は誰が優勝するんでしょうか。タイガーコースでの不整地小回りは必見です(^O^)