宮丘小学校 スクールバンド ラストコンサートへ

こんにちは 中谷です。

もう先週の土曜日のはなしになってしまうのですが、宮丘小学校スクールバンドのコンサートに行ってまいりました。

コンクールで発表した曲から子供やお年寄りまでわかるような曲、今年のコンクールで発表する曲も披露してくれました。まだ半年も先なのに凄い(^O^)

小学3年生でも吹けちゃうんですね~、驚きました。

このスクールバンド、今年卒業する6年生がいないとの事。という事は昨年と同じメンバーで今年のコンクールに臨めるという事になりますよね。これはとっても強みです。何事でもそうですが、同じメンバーでやれることの強みを十分に生かして頂きたいと思います。

話が脱線してしまいましたが、演奏を聴き、涙を流すご入居者様もおりました。

リズムに乗って自然と体が動いたり、口ずさんだり(^O^)

外は寒いので、こちらに来ることを迷っていたご入居者様達も「来てよかった」「すごくよかった」「また聴きたいね」と笑顔で話してくれました。

昨年は夏祭りの時にご協力いただいて演奏して頂きました。今年も是非お願いしたいと考えております。

最後になりましたが、宮丘小学校の皆様、今回はお招き頂きありがとうございます。専用席までご用意いただき、楽しく参加することができました。この場をお借りしてお礼を申し上げたいと思います。どうも有難うございました。