いざ道東へ! 厚岸編

こんにちは 中谷です。

11月21日から23日の連休を利用して道東へ行ってきました。

目的は4つ。

一つ目はお参りです。

看護学校に通っていた頃、同級生を亡くしておりまして…。

無事にお参りを済ませ仏壇のろうそくの火を消そうとしたところ、なかなか消えない(驚)

突然冷っとしたり、物音がしたり、今回はろうそくの火が消えないとか、お参りの度にドキドキさせられます。

いろいろ思い出してしまって涙が出ました(T_T)

ちょっと風がありましたが良い天気(^O^) いつも霧がかかっていたり雨だったり。

このお寺、釣りバカ日誌ファイナルでもロケ地になっている場所なんですが、小高い所にあるためとっても景色がいいんです。

また来るよ~、と手を振ってお寺を後にしました。

2つ目は名産品!! 厚岸といえば牡蠣です!オイスターですよ!!

こちらはエーウロコのうみえもん。

これはエーウロコ内のウミアメ(謎)

60cmクラスですね、なかなかのサイズです(笑)

さて、メインの牡蠣はというと…。

たくさんあります(^O^)

こちらでは牡蠣をその場で蒸し牡蠣にしていただくことができます。

ということで早速頂きまーす(^O^)

あーおいしい(^O^) プリプリだし濃厚だし新鮮だし最高の贅沢(^O^)

また食べたいなぁ。

厚岸へ行かれる際は是非!!

厚岸漁業協同組合直売店 エーウロコ http://www.a-uroko.or.jp/