鮭釣行 

こんにちは 中谷です。

2週間も前の話になってしまいますが実家に帰省いたしました。

帰省の目的はなんといっても釣り(^O^)

河口規制のない地元の川。子供の頃は密漁なんて考えもせず川でバンバン引っ掛けておりましたが、今ではすっかり丸くなってルールを守って釣りをしています。(笑)

この場所、知っている人もいるかもしれませんが、あえて地名は伏せましょう。あ、釣り人は同行者の弟です。

前日までは台風の影響もあって時化、今日は偶然にも凪てくれました。

しかし、魚はおりません(苦)魚がいないのか、腕が悪いのかは疑問ですが…(笑)

場所を変えて港内でもやってみました。

港内で鮭は跳ねているのが見え、俄然やる気がでますがやはり鮭は釣れません(苦)

タナを変えたり、ルアーを変えたり、タコベイトを変えたり。出来る限りの事はやってみますがやっぱり釣れず…。

久しぶりに釣りをしたので釣れなくても楽しかったのですが、どうせなら釣れてほしかった(涙)

おいしいイクラが食べたいなぁ。