お米の専門店 中野商店

こんにちは 中谷です

先日、お米の専門店で買い物をしました。

お米だけ専門に売っているお店に入るのは初めてです。

いろんな産地のお米が置いてあります。

特に目を引いたのが新潟県魚沼産のコシヒカリ、なんと1kgで1100円(驚)

道内産はお米の名産地と言われる地域のお米がたくさんあり、何を選んでいいのかわからないくらいでした。

私が選んだのは、東川町産のゆめぴりかと江別市豊幌産のおぼろづき。

玄米だったのでその場で精米してもらいました。

精米されるとこうなります。

間違いなくおいしいはず(^O^)

お米屋さんで買ったお米、ちょっと贅沢な気分になりますね。

食べ方はいろいろ、白米に合うおかずはたくさんあるし、おにぎりにしてもよし。

日本人にとってお米は長い歴史を持つ、いわばソウルフードです。

生産者の方も精一杯作ってくれているでしょうし、感謝しておいしくいただくことにします(^O^)

それではいただきーす。

 

お米の専門店「中野商店」

札幌市西区西野3条6丁目3-11

http://gohan.co.jp/