札幌スキー連盟 指導員研修会 理論

こんにちは 中谷です。

昨日スキー連盟の指導員研修会理論に参加してきました。

相変わらずすごい人…。

これは理論講習でして今年の研修テーマは「パラレルターンの指導の展開」だそうです。

聞いただけではよくわかりません…。

実技研修でじっくり学習したいと思いますが、早くパラレルターンにつなげてスキーを楽しんでもらおう、スキーは楽しい!という思いが見え隠れして言いますね。

スキーは楽しいし生涯スポーツとしては最適だと思いますが、なんせお金のかかるスポーツですよね(苦)

用具代にはそれなりにお金がかかり、それに加えてリフト代、食事代、ガソリン代なんか考ええると(恐)

まして4人家族だなんてなると…。

どんなにスキーが楽しくたって、今の状況じゃスキー人口なんて増えませんよね…。

そんな中でも、私たちはスキーの楽しさを伝えるために毎年研修を受けて、指導員を続けているのです。

みなさん、ゲレンデにいきましょう!!