初対面の大カマキリ

こんにちは 中谷です

先日、初めて大カマキリに出会いました(驚)

もちろん野生です。

小学校3年生の時、函館駅前の老舗デパートで大カマキリの卵を買ってもらい、せっかくなので学校に持って行ってみんなに見せようと何日か放置しておいたら、孵化してしまい大騒動になった記憶があります(苦)

私、昆虫が大好きです。特にクワガタが好きでして、ほんとはクワガタ捕りに行きたいんですが、子どもの時のようにたくさん捕れなくなったのと、好き過ぎるあまりに常にリリースしてしまいます。

あ、話がずれてしまいましたね(苦)

カマキリの話ですが、どこにいるかわかりますか??

わかりますよね。いやぁとってもかっこいい。

日本全土に生息しているといわれていますが、こんなおおきなカマキリをみたのはほんとに初めて。

感動して大騒ぎしましたが、そんなのは自分だけで周りにいた人はドン引き(苦)

また感動できるような昆虫に出会えることを願います。 大カマキリさん、ありがとう(^O^)