Nursing Home① ~老人ホーム見学~

こんにちは★

今日はあいにくの天気ですね。週末は晴れる事を願って・・・♪

さて、さっそくオーストラリアで見学してきた老人ホームを1軒ご紹介します(^^)

ブリスベンという街にある『リリアン クーパー』という老人ホームです☆

自分で電話帳から調べ、片言の英語しか話せないのに電話でアポを取り・・・

いや、取ったつもりで見学をさせてもらいに行ってきました♪

「見学に来ました・・・」と伝えたら、「聞いてませんけど?」っと言われアタフタしましたが。笑

なんとか時間を作っていただき、少しですが見学させてもらいました。笑

廊下の様子☆

  

居室内の様子はこんな感じでした☆

  

バス・トイレはさすが浴槽が無い!!日本とは違うなぁという印象。

こんな車椅子に乗ってひなたぼっこをしている方もいました☆

数分の見学でしたが、車椅子やベッドの仕様、家具などからも

日本との違いを色々感じる事が出来ました☆

 

それでは

素敵な週末をお過ごしください♪

Have a good weekend!!