一行は帯広へ

こんにちは 看護師の中谷です

先週、帯広市内の老人保健施設へ安暖手のご案内を兼ねてご挨拶に伺わせて頂きました。

天気がよく、とっても気持ちがいい(^O^)

ご挨拶を済ませたあと、みんなお腹がすいたのでちょっと遅い昼食をとることに。

帯広といえば「豚丼」!!

看護学校の同級生の実家がとっても美味しくてボリュームたっぷりなので、その店に行きたかったのですが、電話をしてみると、本日は休み…(涙)

時間も中途半端だったので有名どころで豚丼をいただきました。

肉厚ですごくおいしかった〜(^O^)

 

お土産はクランべりーでスイートポテトをチョイス!

給食委員長は満面の笑み(笑)

帯広でのお土産といったらコレ!というくらい買っています(笑)

今回の遠征で唯一の女性は紅イモのソフトクリームを食べて満足。

 

北海道は冬なのに、部屋を暖かくしてアイスクリームを食べる変な地域(不思議)

コンビニでは12月にアイスクリームの売り上げが上がるそうです。

 

めでたしめでたしで終わりたかったのですが、最後の最後に高速道路の事故で渋滞にハマりグッタリです(苦)

帯広では非常に有意義な時間を過ごすことができ、お会いできた方々にはこの場を借りてお礼申し上げます。

ありがとうございました。

 

楽しい遠征!?でありましたが、決して遊びにいった訳ではありませんのであしからず(笑)